『若杉ばぁちゃん講演会』やりました!!

『若杉ばぁちゃん講演会』やりました!!

若杉さんの唱えてらっしゃる

身土不二・・・体が慣れている生まれ育った土地のものを食べる。
(しんどふじ)
一物全体・・・体の為に野菜は皮ごと、穀物は精米せずに、根も葉も丸ごといただく。
(いちぶつぜんたい)
陰性・陽性・・・食べ物には体を冷やし、ゆるめる陰性と、逆に体を温め、ひきしめてくれる陽性のものがある。
(いんせい・ようせい)

についてみっちり講義していただきました。
若杉さん曰く、こうした食べ物の原則や性質を知って、自分の体質と照らし合わせていかないと本当の力はでてこないそうです。
皆さん、真剣に若杉さんの話に聞き入っていて、2時間の講義はあっという間に終了しました。

『若杉ばぁちゃん講演会』やりました!!

次回の開催はまだ未定ですが、このブログで必ずお知らせしますので、またチェックしてみてください!!face03


同じカテゴリー(店舗情報)の記事
 「センゲンサンデー」やりますよー! (2015-05-24 15:00)
 『若杉ばあちゃん講演会』 開催決定!! (2015-05-06 12:34)

2015年05月13日 Posted byリアルフードあくつ at 15:00 │Comments(0)店舗情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オンラインショッピング

top

削除
『若杉ばぁちゃん講演会』やりました!!
    コメント(0)